【yahoo広告】閲覧権限の付与方法|Yahoo! JAPANビジネスIDを用いた方法

リスティング広告
【yahoo広告】閲覧権限の付与方法|Yahoo! JAPANビジネスIDを用いた方法

本記事では、yahoo広告の権限付与の方法についてご紹介します。

Yahoo! JAPANビジネスIDを用いた方法になるため、代理店へアカウントを共有する際などに活用いただける内容かと思います。

手順

Yahoo! JAPANビジネスIDを用いた方法のため、まずは共有する相手から、相手のYahoo! JAPANビジネスIDの共有をもらいましょう。

 

まずはyahoo広告の管理画面を立ち上げ①の「権限管理」を押します。

※この画面に「権限管理」が表示されていない場合は、ログインしているアカウントの権限が低い可能性があります。

次に、②のように権限を付与したいアカウントを押します。

画面が切り替わり以下のような画面が表示されます。この画面に移ったら、③部分の青いボタン「アカウントに招待」を押します。

④の部分に共有を受けていたビジネスIDを記入し、⑤の部分で権限のレベルを選びます。与える権限の種類により共有する相手が管理画面上で出来ることが変わるため、共有する相手が、何をするかによって与える権限レベルを変えましょう。(以下それぞれの権限について記載)

全て終えたら⑥の招待メール送信を押します。

これで作業は終わりです。あとは共有する相手側で承認すれば、相手側があなたのアカウントを見ることや、代わりに運用することが可能です。

権限 説明
管理権限 アカウントにおいて全ての管理操作が行える権限です。ユーザーの管理や編集、参照が可能です。
※アカウントリンク申請および配下にある全ての広告アカウントの参照などが可能です(広告アカウントで可能な操作は、許可されている操作によって異なります)。
登録更新権限 アカウントにおける編集、参照が行える権限です。
※MCCアカウント配下にある全ての広告アカウントの参照なども可能です(広告アカウントで可能な操作は、許可されている操作によって異なります)。
参照権限 アカウントにおける参照のみが行える権限です。
※MCCアカウント配下にある全ての広告アカウントも参照のみ可能です

※引用元:https://ads-help.yahoo.co.jp/yahooads/search/articledetail?lan=ja&aid=55172

運用型広告のコンバージョン獲得・増加なら
すべてZokujinにお任せください。

広告代理店選びならZokujin

こんなお悩みがあればご相談ください!

  • コンバージョンが獲れない

  • コンバージョンが増えない

  • Web広告を始めたいけどどこにお願いしよう

norihisa kimura
この記事を書いたのは
kimura norihisa

デジタルマーケティング

Web広告代理店(東証二部)にて数十社以上のコンサルティングを経験。現在は上場企業を含む企業のマーケティングのコンサルティング業務を担当。マーケティング上流から広告運用などの実務部分まで得意とする。