Facebookページ作成方法

Facebook
facebookページ作成方法

はじめに

Facebookで広告や求人をだすにはFacebookページという企業アカウントのようなものが必要になります。

今回は、Facebookをビジネスに利用する際には絶対に必要になるFacebookページの作成方法を解説しようと思います!

Facebookページ作成の準備

まず最初に個人用のFacebookアカウントを作成します。

普段使っているFacebookアカウントがあるなら、それを使えるので新規での作成は不要です。

Facebookページ作成

アカウントの用意ができたらFacebookページを作成するページを開きます(下記にリンクを貼っておきます)。

https://www.facebook.com/pages/creation/?ref_type=facebook_business_website#

 

①会社名やビジネス名、ブランド名を入力

facebookページ作成方法1

②入力すると選択肢が出るので選択

 

③255文字以内でビジネスやサービスの内容、またはページの目的などを入力

 

④内容を確認し、「Facebookページを作成」をクリック

 

⑤プロフィール写真とカバー写真を追加

任意なので追加しなくても良いですが、画像がある方が印象に残りやすくなるので追加をオススメします。

画像の規定は以下の通りです。

Facebookページ作成方法2

⑥画像に間違いがなければ「保存」をクリック

Facebookページ作成方法3

これで基本的な設定は終わりです。

他にも電話番号の追加などをすることでより充実したFacebookページになります。

 

「ページ設定完了までのステップ」をクリックすることでまだ追加していない項目が表示されるのでその項目を埋めていくのが分かりやすくていいと思います。

Facebookページ作成方法4

ページの設定が完了するまで非表示にしておきたいという方は「設定」の「公開範囲」を「ページは公開されていません」に変更してから設定を進めましょう。

また、設定が完了したら「ページは公開されています」に忘れず変更しましょう。

Facebookページ作成方法5

注意点

設定を行う際に注意が出ないので気を付けなければいけない点がいくつかあります。

・Facebookページを作成する際に使用したアカウントがそのFacebookページの管理者になる

ページのプロフィール写真は、広告や投稿では円形にトリミングされる

・Facebookページを作成した時の初期設定では公開されてる

という3点が注意点になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

Facebookページを作成すればFacebookで広告を出したり、求人を出したりすることができるようになるので是非活用してみてください!

 

広告、求人の出し方についても記事にまとめていますので良ければそちらもご覧ください!

 

運用型広告のコンバージョン獲得・増加なら
すべてZokujinにお任せください。

広告代理店選びならZokujin

こんなお悩みがあればご相談ください!

  • コンバージョンが獲れない

  • コンバージョンが増えない

  • Web広告を始めたいけどどこにお願いしよう

keita masuda
この記事を書いたのは
masuda keita

マーケティング

GoogleYahoo!やSNS広告の広告運用が専門分野。アパレルECや食品EC・BtoBまで幅広い広告運用実績を持つ。Apexでは上位3%の実力を持つ。